« 顔の好み | トップページ | フランス女性は太らない »

2006年3月 4日 (土)

シングルリンゲン(Single Ringen)

Ring3 写真:Single Ringen 公式サイトより

シングルリンゲン」とはシングルの人のためのリングです。
スウェーデンの30代の企業家が、エンゲージリングやマリッジリングと同格でシングルの人も独身という意思表示を示すリングがあってもいいのでは、という発想から生まれたものです。
日本では「負け犬」という言葉まで生まれ、シングルであることの賛否が問われているけれど、シングルリンゲンの根本的な考えは、シングルの生き方や主張を支持し、誇りあるシングルに勇気をもってほしい、という発想から来ているらしい。
この発想には共感しますね。

リングの内側にシリアルナンバーが打ってあり、世界の誰かと同じナンバーで結ばれているという「運命の赤い糸」のつながりを楽しむこともできるそうです。
ブームになりそうな予感がします。

Single Ringen 公式サイト

|

« 顔の好み | トップページ | フランス女性は太らない »

コメント

シングルリンゲン初めて知りました☆
確かに今の社会では一人身が負け犬とまで言われる時代。
でも一人で頑張ってる女の人って素敵だと思います。
彼氏や旦那さんがいるからずべてが良いっていうのて違うと思うし。
好きな人がいてたとえ片思いかもしれないでもその恋に真剣に向かってる人の姿ってとっても素敵だと思うしてる仕事にやりがいを持って一生懸命やってる姿も素敵だと私は思います。

このリング夢があっていいですね☆
世界のだれかと同じナンバーでつながってるなんてほんとに運命感じちゃいますね☆


投稿: yu | 2006年6月11日 (日) 01時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25137/914700

この記事へのトラックバック一覧です: シングルリンゲン(Single Ringen):

« 顔の好み | トップページ | フランス女性は太らない »