« フランス女性は太らない | トップページ | 宝くじ当選にまつわる話 »

2006年3月16日 (木)

ヨガとマドンナ

この間、ヨガの先生がマドンナがヨガのマントラを歌っている曲がある、ということで聞かせてくれた。
シャンティ・アッシュタンギという歌。Ray of lightというアルバム(↓写真)に収録されている。


マドンナは出産するまで、過酷でハードなトレーニングを積んでいたけれど、出産で体型が変化したのをきっかけに、肉体的だけでなくメンタル面にも効果が高いヨガに目覚めたのだそうです。
ヨガは、体に一切負担をかけることなく、持久力、そしてしなやかな筋肉をつけることができるだけでなく、精神(心)と体の会話をしバランスをとることができるのです。
そのヨガをアメリカでメジャーな存在にまで引き上げたのがマドンナ。 友人たちにヨガのすばらしさを語り続け、その影響でセレブたちの間で一気にヨガブームが巻き起こったと言われているんだそうです。
マドンナすごい。これぞと思って信じたものに対するパワーはすごい。
これをきっかけに皆さんもヨガに触れてみてください。
私はヨガ教室に通うようになってから快眠快便です。おかげさまで。

きれいにやせる! ハリウッドヨガダイエット Book きれいにやせる! ハリウッドヨガダイエット

著者:ティップネス
販売元:宝島社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« フランス女性は太らない | トップページ | 宝くじ当選にまつわる話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25137/1055150

この記事へのトラックバック一覧です: ヨガとマドンナ:

» ヨガインストラクターとは [ヨガインストラクターになりたい]
ヨガインストラクターの公式資格はありませんが、ヨガインストラクター養成講座を受講するなどして、団体や企業などが発行する認定資格を取得する場合が多いようです。 ヨガインストラクター資格取得のためには、公共のカルチャースクール教室やヨガインストラクター養成所で技術や知識を身につけます。... [続きを読む]

受信: 2006年12月 3日 (日) 01時05分

« フランス女性は太らない | トップページ | 宝くじ当選にまつわる話 »