« マーフィーのガイドブックをもらおう! | トップページ | 運命の人は海外にいるかもしれない »

2006年1月24日 (火)

へこんでます。爪水虫です。

普段からフィットネスジムで走ったりエアロやったりしていて、足の爪が内出血することが多かった。
そして普段から足の爪にもネイルしてて2~3週間は塗ったままの状態でした。
爪の色が黄ばんでてるのも、ネイルリムーバーのせいだと思っていた。

なかなか内出血の色がとれないので、皮膚科に行ってみたら、なんと「爪水虫」だった。
そうとうショック。
皮膚の水虫が爪の中まで入ってくるのが爪水虫。色が黄色くなって爪が厚くなるんだそうです。
爪水虫には飲み薬しか効かないそうです。
半年くらい飲み続ければ、水虫菌が消滅するらしいのですが・・・。
その薬は肝臓にそうとう負担がかかる薬らしい。そのために定期的に血液検査もしなければならない。
かなりへこんでます。

|

« マーフィーのガイドブックをもらおう! | トップページ | 運命の人は海外にいるかもしれない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25137/483755

この記事へのトラックバック一覧です: へこんでます。爪水虫です。:

« マーフィーのガイドブックをもらおう! | トップページ | 運命の人は海外にいるかもしれない »