トップページ | マーフィーのガイドブックをもらおう! »

2006年1月12日 (木)

イメージすることの大切さ

幸いなことに私の場合、思ったことがわりと現実になる。
職場でイヤだと思っていた人が異動になったり、欲しいと思っていた服に遭遇したり、欲しい内容の本に遭遇したり・・・・。
考えていることや必要な情報が吸い寄せられてくるといった感覚がある。
これはイメージすることと関係がある、という話を聞いたことがある。
「こうなったらいいな」という姿を鮮明にイメージすること。
欲しい服があったら、それを着ている自分をイメージする、とか・・・。
イメージは具体的なほど現実になりやすいようだ。

もし何か願望があったら、このイメージ作戦やってみてください。
でも1回だけとか、1日だけだったら効果ないと思うよ。
続けることが大切。

ちなみに私の願望で、いまだに現実にならないことが2つある。
外国人との結婚、ハーフの子供を生むことと、宝くじに高額当選すること。
宝くじは10万円だったら当選したことがあるんだけど・・・・

ここのブログ(ココログ)がniftyの会員でなくても無料になりました!
キュートなテンプレートがたくさんあります。
気に入ったデザインに自分の思ったことを書いてみませんか?

|

トップページ | マーフィーのガイドブックをもらおう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25137/319687

この記事へのトラックバック一覧です: イメージすることの大切さ:

トップページ | マーフィーのガイドブックをもらおう! »