トップページ | 2006年2月 »

2006年1月31日 (火)

運命の人は海外にいるかもしれない

私は初めての海外旅行で米国のマイアミに行ったんだけど、すごく不思議な感覚だった。
街の景色がすごくなつかしくてせつなくて、ずっと心の深いところで「私、ここ知ってる。」みたいな感覚があった。
特にマイアミサウスビーチのアールデコ調の建築物やオブジェに異常なほど惹かれた。
たぶん前世は、ここに住んでいたんだろうと思う。

もし海外に心惹かれている人がいたら、運命の人は海外にいるのかもしれないよ。留学して自分の人生の可能性見つけてみてはどうかな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月24日 (火)

へこんでます。爪水虫です。

普段からフィットネスジムで走ったりエアロやったりしていて、足の爪が内出血することが多かった。
そして普段から足の爪にもネイルしてて2~3週間は塗ったままの状態でした。
爪の色が黄ばんでてるのも、ネイルリムーバーのせいだと思っていた。

なかなか内出血の色がとれないので、皮膚科に行ってみたら、なんと「爪水虫」だった。
そうとうショック。
皮膚の水虫が爪の中まで入ってくるのが爪水虫。色が黄色くなって爪が厚くなるんだそうです。
爪水虫には飲み薬しか効かないそうです。
半年くらい飲み続ければ、水虫菌が消滅するらしいのですが・・・。
その薬は肝臓にそうとう負担がかかる薬らしい。そのために定期的に血液検査もしなければならない。
かなりへこんでます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月16日 (月)

マーフィーのガイドブックをもらおう!

ジョセフ・マーフィーは精神的法則を見い出し、世にひろめた人です。
人生の成功と失敗を分けるものは、決して偶然や運命ではなく、すべての人に生まれつき備わっている潜在意識をどれだけ活用できるかたかによるのです。
自分をコントロールするのは自分自身ということですね。

マーフィー博士の発見した幸せとお金の法則を一人でも多くの方と共有し、拡大していきたいということで、「ジョセフ・マーフィー・インスティテュート」が無料ガイドブックを進呈しています。
こちらのブログで紹介していますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月12日 (木)

イメージすることの大切さ

幸いなことに私の場合、思ったことがわりと現実になる。
職場でイヤだと思っていた人が異動になったり、欲しいと思っていた服に遭遇したり、欲しい内容の本に遭遇したり・・・・。
考えていることや必要な情報が吸い寄せられてくるといった感覚がある。
これはイメージすることと関係がある、という話を聞いたことがある。
「こうなったらいいな」という姿を鮮明にイメージすること。
欲しい服があったら、それを着ている自分をイメージする、とか・・・。
イメージは具体的なほど現実になりやすいようだ。

もし何か願望があったら、このイメージ作戦やってみてください。
でも1回だけとか、1日だけだったら効果ないと思うよ。
続けることが大切。

ちなみに私の願望で、いまだに現実にならないことが2つある。
外国人との結婚、ハーフの子供を生むことと、宝くじに高額当選すること。
宝くじは10万円だったら当選したことがあるんだけど・・・・

ここのブログ(ココログ)がniftyの会員でなくても無料になりました!
キュートなテンプレートがたくさんあります。
気に入ったデザインに自分の思ったことを書いてみませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年2月 »